きっと何者にもなれない無職のスロブログ

28歳の無職です。パチスロでギリギリ生活できま…

5/29(水) 福男選びに参加してきました!

皆様こんにちは。よわスイカと申します。
何を言っているのか自分でも分からないのですが、どうやら知らない内に福男選びにエントリーしてしまったようなのです。是非ともその模様をお伝えしたいと考え、ブログを更新します。
どうぞお付き合い頂ければ幸いです。



さて本日は、1番福になるべく近所のホールへやって来ました。福男選びにおいて、1番大事なのはスタートの位置取りです。最前列に入れなければ、もうチャンスがありません。このスタートポジションは厳正なる抽選で選ばれますが、私の番号は6番、約80人いた中ではかなり良い位置になりました。



開門は10時、門が開くと1人ずつの入場となります。
私の番になり、軽快な早歩きでスタートを切ったものの1つ前の方の歩く速度があまりにも遅く、まるでウインドウショッピングでもしているかのようなペースで思わぬ足止めを受けていました。流石に抜かすのもどうかと思うので、ウインドウショッピングに足並みを揃えた矢先に、後方から猛ダッシュごぼう抜きする真なる福男候補が出現しました。これはまずいと慌てて早歩きにギアチェンジ、不本意ではありますがウインドウショッピングを抜かして、ダッシュ男をブロック、リードを保ったまま目的地へ到着することができました。最後の台確保直前には別ルートから新手のダッシュ男が出現し、かなり危なかったのですが、台確保券を駆使してリーチの長さで勝ち、タッチの差で1番福になることができました。



f:id:jacwatermelon:20190530235648j:plain



しかし、本当の福男選びはここから始まります。確保した台が設定456でなければ先程の争いも意味がなくなってしまうのです。七福神が一柱のえびす様、福男となった私めに何卒ご慈悲をーーー。




f:id:jacwatermelon:20190531000443j:plain
(設定6確定)



以下、遊技結果です。
f:id:jacwatermelon:20190531000814j:plain




争いの後に平和在り。
世界平和、大日本。



本日+107,000円