きっと何者にもなれない無職のスロブログ

28歳の無職です。パチスロでギリギリ生活できま…

究極のハイエナ台「ハイスクールDxD2」について

そもそも認知すらされていない可能性がありますが、ハイエナ台としては良さげなハイスクールDxD2についてこの乞食情報戦国時代に誰も言及していないため1日打って思ったことを記載しておきます。

 

通常時は周期系の台で10周期or666Gで天井ですが、10周期目まで行くことはまずありません。公式によれば1周期約64Gとのことですが、実際は周期後にアーシア救出(CZと呼ぶには少し怪しい前兆演出)15G+連続演出4Gが必ずあります。さらに周期が始まる前にリプレイかレア役を引かないと減算が始まらない謎の区間があるのでここも含めると正確には1周期(約64G+15G+4G)=約83G+αです。666G到達する時点で5~7周期であることがほとんどなので10周期目は幻なのです。天井の恩恵はBB当選なので気にしなくてもいいです。

 

【ヤメ時】

天国当選の価値が低く、天国示唆も最低でも1周期回さないと出現しない感じなので現状は従来の6号機の例に漏れず0Gヤメ推奨です。


f:id:jacwatermelon:20220210104008j:image

(ⅡとⅢが赤なら天国確定です。1周期終了後に変化する場合がほとんどです。)


f:id:jacwatermelon:20220210104333j:image

(アーシア救出失敗後のリザルト画面です。基本は連続演出に対応したキャラクターが出ますが、この集合verは天国でした。)

 

そもそも天井666Gに対して天国の最大3周期で到達時点で300Gくらいかかります。天国という言葉の概念が壊れますね。

肝心のハイエナですが、現実的には天国否定の3周期抜けで止められるパターンが考えられるので、それをブーストの色次第で天井まで打つ感じになりそうです。

 

・なぜハイエナが有効か

この台にはブーストポイントという内部ポイントがあり、このポイントに応じてATの枚数抽選が行われます。ブーストポイントは"1/32.8で成立するブースト目"、"ブーストブレイク(減算ポイントの特化ゾーン)"、"BB中の小役抽選"で溜まります。単純にハマり台はブーストポイントを保有している可能性があるのでATの枚数が多くなりやすいという訳ですね。

このポイントは画面右下の色で示唆しており、赤は100枚以上、虹はおそらく200枚以上です。


f:id:jacwatermelon:20220210095445j:image

(虹は謎のアイコンも出てくるので分かりやすいと思います。)

 

570G当選ブースト黄50枚スタート130枚終了もありましたので過信はできませんが。。。


f:id:jacwatermelon:20220210040135j:image

(天井がCZだけの機種の残酷さを考えるとメダルを貰えるだけマシですね。)

 

【BB】

初当たりはBBからスタートです。赤BBと白BBがあり、赤はベルナビ7回×2セット。白は7回×2セット+継続率です。お察しの通り、ほぼ赤が出てきます。

終了後は溜めたブーストポイントに応じてATの初期枚数を抽選します。(振り分けは50枚→100枚→200枚→400枚→800枚→上位AT)

虹は2回引いて400枚と上位ATでした。

f:id:jacwatermelon:20220209202710j:image

(上位ATに入っても800枚以下で終わる可能性が見えるので、素直に1600枚スタートにすればいいのにと思いましたね。)

 

【サービスタイム】

800枚以下の場合はサービスタイムというATが始まります。サービスタイム中はバージンロードの突入抽選のみ行っており、枚数上乗せはありません。(ブースト目で枚数の減算ストップはあります。)

なんとこのサービスタイム、ハズレを引いても残り枚数が回復しません。さすがに不親切すぎると思われますが、実の所ナビなしのベルでは残り枚数が減らないので損という訳ではありません。見せ方の問題ですね。

バージンロードの突入率はなかなか辛くて400枚スタートでも普通にスルーします。この辺りは解析が出ていますが、まぁ基本的には無理だと思いながら回せば方がいいと思います。

ここでレア役を引いてバージンロードに突入すれば上乗せ抽選を行うATが始まります。バージンロードの初期枚数は突入時の特化+サービスタイムの残り枚数なので枚数が残っていない状態で当選してしまうと余裕で駆け抜けます。

 

【バージンロード】

最初に5Gの上乗せ特化ゾーンから始まります。最低が10枚なので、振り分けが終わっていれば50枚スタートの地獄も有り得ます。

消化中は周期減算の抽選を行い、0に到達でCZ→成功で枚数上乗せという流れになります。画面右下のポイント × CZ成功後の倍率上乗せゾーンで獲得した倍率 = が上乗せ枚数になります。この辺は1回打てばだいたい分かります。


f:id:jacwatermelon:20220210173751j:image

(これは67枚×8倍でした。)

 

AT中のCZは最大で6スルーしました。スルー天井はなさそうです。

 

 

【CZ】

・アーシア救出

通常時の周期0到達で必ず入ります。レア役でBBを抽選しているとは思えませんので、ただの前兆演出として見た方がいいです。パネルが3枚あるので七つの大罪エヴァのように押し順で発展先が決まるパターンなのかと勘違いしてしまいますが、最終Gで3枚のうち1枚が勝手に選ばれます。勘違いしたのはこちら側ですが、6号機のCZでパネル3枚なら押し順にしませんかね。(開発がガルパンGを参考にした可能性もありますが)演出の期待度は青>>>赤=緑>>黄ですが、赤でもバンバン外れるので気にしなくてもいいと思います。


f:id:jacwatermelon:20220210161822j:image

(青3枚は本前兆濃厚です。)

 

・エクストラバトル

こちらはCZです。叛逆のマギカチャレンジのような感じで3回チャンスがあり1回成功でBB、2回AT、3回特化+ATです。BBが当たりやすい事を踏まえると2回以上成功しないと無価値です。エクストラ高確周期でレア役を引くと突入抽選を行われます。突入率の割に弱いです。

 

【結論】

乞食をしたいならブースト青以上の台を根こそぎ打ちましょう。