きっと何者にもなれない無職のスロブログ

28歳の無職です。パチスロでギリギリ生活できま…

12/31 機械割66%の男

皆様こんにちは。よわスイカと申します。

年末ということもあり、無気力になっているためパチスロ5号機ボーカル曲ランキングベスト50を発表します。本当は各曲のYouTubeリンクを貼り付ける予定でしたが、諸事情により中止致しました。

流し見る程度が丁度の長さですが、どうぞお付き合い頂ければ幸いです。

 

50位 初恋 A to Z / ガールフレンド(仮)

新年会のカラオケでバカウケ待ったなしです。「A to Z」の合いの手だけで勝手に盛り上がれますが、この部分が終わると地蔵になってしまうところが難点でしょうか。

49位 GOGOタイム中の白7BB曲 / マッハGoGoGo

開発技術が向上した現代パチスロ界の中でも、異彩を放つ台とイントロの古臭さ。是非聞いて頂きたい1曲ですが、音源が見つかりませんでした。見たくもないYouTubeのスロ動画までチェックしましたが時間の無駄でした。

48位 I love you baby / SHAKEⅡ

聞きすぎて逆に2度と聞きたくなくなりました。

47位 東海道中珍道中 / やじきた道中記‪乙
46位 星羅はお告げがお好きBB曲
45位 ミーモ・ダンシング / サラリーマン番長
44位 やったね!ちゅ~吉、大成功!! / どんまいちゅ~吉

何を思って世に出したのか。会議でどのようなプレゼンを行ったのか。考えれば考える程謎が出て来ます。

43位 眠れる本能 / ガールズアンドパンツァー
42位 SAVIOR OF SONG / 蒼き鋼のアルペジオ
41位 emerald radiation / 快盗天使ツインエンジェル

個人的に堀江由衣さんが気になるだけです。

40位 Black out / 旋風の用心棒
39位 ココロが止まらない / モンキーターン

SGRUSHのBGMが良すぎるのでかなり薄くなりますが、改めて聞くとそこまで良くない気もします。

38位 ふたりしかいなかった / 喰霊

イントロのドラムの安っぽささが気になります。

37位 セツナ x ファイター / 女番長
36位 MIRACLE HELLOWEEN / マジカルハロウィン

出オチ名曲。「君を君だけを思っているから。離れてても見守っているよ。」ここだけを聞けば後はもういいです。

35位 オレンジの続き / ケロット2
34位 WILD EYES / バジリスク
33位 月華の剣士外伝BB曲
32位 闇灯籠 / 戦国乙女
31位 バースデイ / リオスパ
30位 Trezire de Spirit / 悪魔城ドラキュラ
29位 Temptation Game / 黄門ちゃま
28位 BLADE CHORD / 戦国BASARA2

ART開始時に流れるだけでワクワクしますね。
たいして乗らずに駆け抜けるのですが…

27位 花火 / 結城友奈は勇者である

特化最弱青色担当の曲ですが、黄色も緑色も同様に弱いので、曲が当たりの青色を欲しがります。

26位 未来への光 / 乙女マスターズ

台はゴミでしたが曲は関係ありません。

25位 戦禍の炎 / 政宗

良い曲なのですが、7が揃うと小十郎が笛を吹く映像が流れるだけの悲しいBBになってしまいます。せつない。

24位 Magia ~ユウサイバトル~ / 戦国乙女2

余談ですが、某店舗でユウサイバトル中に来店中のコウメ太夫カップケーキを手渡されたことがあります。

23位 アイオライト / エウレカセブンAO
22位 蒼穹 / 蒼穹のファフナー
21位 久遠の絆 / マジカルハロウィン5
20位 魔法少女アルスのART中BB曲

ぱちんこ大戦争の楽曲配信だけでなく、こちらも配信をしてほしいですね。藤商事史上唯一無二、最初で最後の名機をなぜもっとプッシュしなかったのでしょうか。
版権が弱くとも十分に面白い台だったのに残念です。

19位 ebb and flow / 凪のあすから

BBのエピソードが選択出来るのですが、14話~26話選択で聞けます。1~13話は選ばなくてもいいと思います。

18位 DAYS / 交響詩篇エウレカセブン
17位 慟哭へのモノローグ / 新世紀エヴァンゲリオン
16位 僕らのnovel / クレアの秘宝伝

途中で入る謎のラップは必要だったのでしょうか。

15位 hikari / スカイラブ3
14位 いくぜ!豪傑POWER! / 押忍!番長2
13位 闘志の華 / 戦国乙女2
12位 ブレイブルー / エウレカセブンAO
11位 Reality / パイレーツワールド

もう名前すら忘れましたが、次回戦う敵がワンピースの白ヒゲ風キャラのときに流れます。

台はゴミですが曲は関係ありません。(2回目)

10位 break deadlock / サムライスピリッツ
9位 心よ原始に戻れ / 新世紀エヴァンゲリオン
8位 確信!誘惑☆summer / 沖ドキ!トロピカル

第3停止すっごーいはヘドバンの合図。

ボーカルの声が軽いのですが、X JAPANのTOSHIが歌えばもっと評価が上がると思います。

7位 60億年目のアダムとイブ / 装甲騎兵ボトムズ
6位 幻想の月夜 / 蝶々乱舞 , きゅいんぱちすろ南国育ち
5位 甲賀忍法帖 / バジリスク , 蝶々乱舞

蝶々乱舞にも入っていたのは何故でしょうか。

4位 COSMIC x LOVE / うる星やつら2
3位 teleportation guy / ブラックラグーン
2位 Reload / コードギアス
1位 naturaly / 魔法少女まどかマギカ2

スロ曲界最高傑作です。至高。
告知タイプが選べるのにわざわざコネクト、ルミナスを選ぶ意味がありません。
naturaly以外で消化している人を見かけたら〇しましょう。(過激派の意見)

 

 

12/30

ギルティクラウン -38k

プレミアムビンゴ -10k

エウレカセブンao -5k

まどか叛逆(2台) -3k

タイバニ -4k

ミリオンゴッド凱旋(2台) -20k

計-80,000円

さらば皇暦2679年。 


f:id:jacwatermelon:20191231104835j:image