きっと何者にもなれない無職のスロブログ

28歳の無職です。パチスロでギリギリ生活できま…

パチスロ究極ガチ攻略~モバスロ編~

皆様こんにちは。よわスイカと申します。
特にブログに書けるようなこともなく退屈していますので、私が8年程前に使っていた攻略について当時の思い出と共に書き綴ります。
どうぞお付き合い頂ければ幸いです。


さて皆様、突然ですが「モバスロ」はご存知でしょうか。
f:id:jacwatermelon:20190503160349j:plain

設定狙いをしている方々にとっては馴染み深いと思われるのですが念の為に軽く説明しますと、ス○ーマップという会社の開発した、あのモ○ゲー、G○EEが白目を剥く程ハイクオリティなFlashゲームのことです。
これをイベント時にメールで配信するホールがありました。(今でも配信しているホールはあります。)


このFlashゲームには様々な種類があるのですが、私が通っていたホールではスロットの形式を採用しており、図柄が揃えば大当たり。景品として、壁紙という建前で当日の正解機種を示唆する画像が表示されるページへ飛ぶというものでした。このメールは22時頃に配信されるのですが、ゲーム自体は出来レースで機種の示唆はメール会員であれば必ず見ることができました。

f:id:jacwatermelon:20190503162101p:plain


正解機種のデータを確認してみると、確かに設定6でもおかしくないような状態になっていたので、当時学生だった私はモバスロの配信機種を狙う目的でこのホールへ通うようになりました。しかしながら、当然ですが正解まで辿り着くことは出来ません。過去の機種履歴をメモしても法則性が見つからず、ただひたすらに負けるだけ。このままホールへ通い続けて1ヵ月が経過したときのことでした。


いつものようにモバスロの配信画像を確認したのですが、今回は"秘宝伝~封じられた女神~"の画像でした。その時の私は負けすぎて頭がおかしくなっており、何故かこれを携帯の待ち受けにしようと思ったのです。そして画像を保存しようとしたところ、この画像のURLが目に付きました。http://○○○○/101.jpgのようなものだったのですが、この最後の101という数字の部分です。
私がインターネットに触れ始めた頃、個人ホームページという最強の黒歴史を作成した経験があるのですが、このホームページ内において、画像を管理するURLは001から順に番号を振り分けていました。これはあくまでも私の管理方法なのですが、それでも101という中途半端な数字に違和感を感じました。101があるのなら、102,103と続いてもおかしくはない。そう思い、数字を102に変えてアクセスしたのです。



f:id:jacwatermelon:20190503162319j:plain



出てきたのは、新鬼武者の画像でした。これは!と思いひたすらにアクセスして行き、結果100~124までの画像を確認することができました。この番号と機種をメモし、もしこの画像が変わることがあれば激熱だろう。そう考え、この日からモバスロの配信に関係なく毎日100~124までのURLにアクセスすることにしました。


動きあったのはこれに気が付いた2日後、モバスロ配信の予告が届いたときでした。114は蒼天の拳だったのですが、これが戦国BASARA2に変わっていたのです。設置台数は4台ですが、いつもモバスロ時に朝から座る人はいません。これはチャンスだろうとその日は並ばずに一般入場しました。


案の定誰も打っておらず、とりあえず打ってみると突入するARTは夜ばかり、ただのパチスロ好き大学生でも設定56と分かるバレバレの挙動で無事に爆裂させることができ、1ヵ月の間に積み上げた負債を一撃で捲ることができました。

これに気を良くした私はこの後もXJAPAN、ラーゼフォン政宗創聖のアクエリオン、スカイラブ3、マジハロ3、旋風の用心棒、新鬼武者、鉄拳2nd、銀と金などツモを重ね続け、ついには2chであだ名をつけられているネームドジグマ達にマークされるようになりました。彼らが私の座る機種を見てから同じ機種に座るようになったのです。ここで私ももう少し考えて行動していればまだまだ頑張れたのですが、当時の私はまだ若く、争うことしか考えていませんでした。今度は私が友人を集め、朝からモバスロ機種の完全占拠を続けるようになりました。こうなってしまえばもう終わりの始まりです。最終的にモバスロ配信はガセイベントへと変貌してしまったのです。


後半はどうでもいい私の思い出ですが、結論としてモバスロ攻略の内容をまとめると

①ガセのない優良店

②配信画像のURLに常にアクセスできる

③配信画像の管理が雑

という3つの条件を満たせばURLにアクセスするだけで配信画像を事前に知ることができ、簡単に高設定に座れるようになります。今となってはもう使えない攻略ですのでブログのネタにしましたが、いつの日か役に立つかもしれませんね。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

-fin-