きっと何者にもなれない無職のスロブログ

28歳の無職です。パチスロでギリギリ生活できま…

4/26(金) 黄門ちゃまⅤ女神盛を初打ち!

皆様こんにちは。よわスイカと申します。
この度、黄門ちゃまⅤ女神盛を打ってきたのですが
怒りすぎてカチカチを破壊してしまったため、戒めとしてブログを更新します。
どうぞお付き合い頂ければ幸いです。


さて本日は、ノープランで近所のホールにやってました。狙いは特にはありませんので、怪しい台が見つかるまでは適当な台を打って時間を潰そうと考えていたところ、新台の黄門ちゃまⅤ女神盛が空いていました。今後長く付き合う可能性がありますので、情報収集も兼ねてこれを打つことにしました。


初当たりは2回目のお銀箱(左)から直撃。
当たり前のようにATが告知されたのですが、弱い方の箱から直撃は設定差がありそうというのは只の妄想でしょうか。
設定に僅かな期待を持ちつつ、当選したATでは家康降臨が50%の溺愛を選択。初期Gは20Gになってしまいました。
北斗無双の時短を消化するつもりで回し始めたところ、3G程でバーを狙えというカットインが発生。
こういうカットインはだいたい揃わないという固定概念を持っているため、期待せずにバーを狙うと…


f:id:jacwatermelon:20190426220034j:plainf:id:jacwatermelon:20190426220104j:plain
f:id:jacwatermelon:20190426220150j:plain

ミリオンゴッドを模倣した寒い演出から、上位ATのテンプテーションゲームへ突入しました。
20G間に全役でストック抽選を行い、ストックできれば継続、できなければ終了というどこにでもあるような特に目新しさのない性能のATです。
とりあえず11連しました。
f:id:jacwatermelon:20190426220842j:plain

終了後はストックを1つ貰えるのですが、Lv1のため慈愛を選択。
再びしょうもない方を引き、20Gの上乗せになってしまいました。
その後もテンプテーションゲームに突入。
f:id:jacwatermelon:20190426221319j:plain

なんやかんやで1000枚程獲得して終了しました。
f:id:jacwatermelon:20190426221630j:plain


最初のATでまとまった出玉ができたため、設定12でも遊べそうだと余裕を持って続けたところ、いきなり天井を踏むハメに。

f:id:jacwatermelon:20190426222718j:plain
f:id:jacwatermelon:20190426222743j:plain
f:id:jacwatermelon:20190426222810j:plain

990G程から毎G激熱と煽られ、チンパンジーでも当たると分かるくだらない演出からATへ。
ここも溺愛を選択しましたが、やはり20Gとなってしまいました。
この時点で設定はないだろうと確信を持ったのですが、ブログのネタになりそうでしたので継続。
以下、打-winの遊技結果です。

f:id:jacwatermelon:20190426223826j:plain
f:id:jacwatermelon:20190426223847j:plain
f:id:jacwatermelon:20190426223855j:plain

初回のジャッジメントで20Gに寄ってしまったため、出玉的には仕方ありません。
それよりも私のストレスの原因となったのは、CZと呼ぶのもおこがましいガチガチレバーオン。
これがとにかく当たらないのです。
f:id:jacwatermelon:20190426224212j:plain
バトル=ハズレです。

f:id:jacwatermelon:20190426224321j:plain
頑張って進めたところで、貰えるのはCZです。
CZのCZがガチガチレバーオン。
マジハロ4の魔方陣ステージと同じと言えば、どれ程クソなのかが伝わるでしょうか。

f:id:jacwatermelon:20190426224628j:plain

そもそも46回も行ったにも関わらず、当たり確定の真ん中まで到達しないとは一体どういうことなのでしょうか。
まともな抽選がされているとは考えにくいこの状況はまさに夏祭りのくじ引き。
ガチと言う名の蛍光灯に誘き寄せられた私は愚かな羽虫。
台が悪いのか、私が悪いのか…
私に足りなかったものは一体何だったのでしょうか。



f:id:jacwatermelon:20190426230336j:plain



f:id:jacwatermelon:20190426230444j:plain

オーーシャンッッ ドラァーーーッイブ!!!




本日-39,000円。

f:id:jacwatermelon:20190426230747j:plain
余談ですが、下パネルの顔が私の実姉に酷似しており、通常の5倍ストレスを受けました。